まつ毛が少なくなる原因

まつ毛

アイメイクによる負担

まつ毛が少ないと悩んでいる方はとても多いのではないでしょうか。女性であれば、毎日メイクをするものですよね。その時に、アイメイクがまつ毛を少なくさせてしまっている要因になる場合があります。ビューラーなどでまつ毛を毎日引っ張る行為もまつ毛にとって負担になります。

無意識のクセ

普段、無意識的に目をこすったりしていませんか?まぶたやまつ毛を含めて非常に繊細なので、こするという行為はまつ毛を抜けやすくしてしまっている可能性があります。そのため無意識に目をこすってしまうクセがある方は、気をつけてクセを治してくことが大切です。原因を改善していくことは、まつ毛を伸ばす方法につながります。

まつ毛の育成に役立つ

no.1

まつ毛育成用の美容液

まつ毛のボリューム感がなかったり、長さが足りなかったりなどの理由で悩んでいる時は美容液などで直接効果を求める方が多かったです。まつ毛の育成に役立つ成分や、ケアをしてくれる働きが期待出来ます。やはり直接的にアプローチするのは効果が期待出来ると言えるでしょう。

no.2

成長ホルモンを促す

私達の体は、夜睡眠をとっている際に成長ホルモンが分泌されています。そのため、夜にきちんとした睡眠を確保することが必要とされています。睡眠時間をとることは、まつ毛の育成改善でも取り入れやすいので上位にランクインしました。

no.3

休息期間を設ける

アイメイクは思っている以上にまつ毛に負担を与えていることがわかります。だからこそ、まつ毛に休息期間を与えることが有効的だと考えている方が多いです。まつ毛を育てるためにも、アイメイクを少し控えるなどの努力が必要になります。

広告募集中